秘密基地

過去ログ



スポンサー広告 |

参戦決定

ようやくSUPER AGURI Fomula 1が正式に参戦決定やねぇ。
これで、佐藤琢磨も今シーズン戦える事になった。

暫くの間は苦しい戦いが続くと思うけど、頑張って欲しいねぇ。
スペインGPからは新車も投入されるとの事、でもまだ初年度は
厳しい戦いが続くの覚悟しておきます。

エンジンはホンダV8、タイヤはブリヂストン、マシンはチーム製だし、
チームは日本、ドライバーも日本人(もう一人はまだ決まってないけど)。
オールジャパンというチームの誕生。

かずがF1見だしたのが、かれこれ19年前ぐらいかなぁ。
日本のチームが、日本人のドライバーで走るのを
どれだけ夢見ていた事か。

今まで多くの日本人がドライバーとして出て行ったけど、
結構チームに泣かされてた部分があったからねぇ。
ティレルとかよぉw

中嶋悟から始まり、鈴木亜久里、片山右京、高木虎之助など。
で、現在の佐藤琢磨まで。
まだまだ、フルドライバーとかスポット参戦とかもっと居るんだけどねぇ。

いやぁ、中嶋悟はえがったw
この人が道を作ったから、佐藤琢磨までのドライバーが
戦ってこれたんよねぇ。

マシンや能力を考えて、ようやく世界で戦えるドライバーが出てきた。
一昨年のアメリカGPで表彰台あがったとき、衛星生中継だったから、
明け方までテレビで応援してたけど、あの時は嬉しくて
まぢで泣いたの覚えてるw

確かに、ミスだったり結果が伴わない部分で、今シーズンの
シートが無くなるかもという状況に追いやられたとは思う。
でも、同じ日本人として、かずは信じてるしぃ。

また、世界相手に一発やってくれるって。
マシンが戦えるものになったときに、全てのチームとドライバーに
日本人なめんなよってとこを見せて欲しい。
これから暫く、F1ファンにとっては楽しみな時期が続きそう。
皆さん、お待たせしました!
皆で応援するだよぉ!

3月12日の開幕戦が今から楽しみです。

で、昔は亜久里めっちゃ嫌いやったw
中嶋と違ってめっちゃ偉そうやし、言うことだけでかいし。
表彰台あがった時だって、有力ドライバーがリタイアしたからで、
実力で登ったんじゃないと思ってた。

でも、最近になって大分ましになってきた。
到底無理だろうと思ってた、オールジャパンチーム、
何だかんだ言っても作っちゃって参加認められたんやから。
まだまだ、スポンサーとか大変だと思うけど、頑張って欲しい。

毎年、鈴鹿に集まる人一人ずつ、いくらかカンパすれば、
1戦分ぐらいの資金は出来るんちゃうかぁ?
レース行かなくても、こういうカンパなら出してもいいw

フジテレビもライブドアなんかさっさと片付けて、
こっちにでも投資すればええのに。
放送権だって持ってるし、半分使命みたいなもんだろw

まぁ、何はともあれ、今年から再び楽しくなりそうです。
頑張ってくれぇ!

Say | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<最近のお気に入り | HOME | もう終わりかぁ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
