秘密基地

過去ログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もうそんなになるかぁ

今日であの日から11年。

あの時、かずは大学生。
その日今日と同じ火曜日やったはず。

なんで覚えてるかって言えば、その日丁度テストの日だったから。
夜一夜漬けで勉強してたんだけど、知らないうちにコタツで寝ちゃってて。
はっと目が覚めたのが5時過ぎぐらいやったかなぁ。

そこからぼへーってしながら勉強しかけてたんよねぇ。
そしたら、あの出来事。

あの日からもう11年。

今日、あの時と同じようにコタツで寝てしまってて。。。
はっと目が覚めたのが5時半ごろ。

つけっぱだったテレビには、追悼の模様が。
それではっと思い出した。。。

自分の周りには、それほど被害なかったからかもしれないけど、
日々の生活の中では気にしなくなってきてる。

地震が起きた時、日本のどこかで地震が起こってテレビの上方に
速報が入った時、その時はすぐに思いだしたりする。

あの時の事は、忘れてはいけない。。。
そう、また改めて思った朝でした。

今日、証人喚問もあったけど、耐震強度偽装問題。。。
あの地震で、もしかしたらこのせいで倒壊したビルもあったのかも。
被害が大きかったから、殆どつぶれてたから。。。
そういったところには目が行かず、表には出てこなかったのかも。

もし、大きな地震で、今回問題に上がってる物件が倒れても、
もしかしたら地震のせいでビルのせいじゃ無いてなことに
なることもあるんかぁ。。。

そういう意味でも、今回の事件はきちんと解決して欲しいものです。

ライブドア強制捜査。

これも合わせて、株価の大幅な下落。

なんか、重い話題の多い一日でした。。。
スポンサーサイト

Say | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<免許更新 | HOME | 今夜も新年会3>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
