秘密基地

過去ログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リスに松ぼっくり

録画しておいたトリビアの泉 国民ランキングスペシャルを
昨日の夜中に見てたw

※注
内容書いてたりするから、これから見る人は、見た後に
日記読んでねぇw



殆ど見たことあるものばっかりだったけど、
かずが大うけしたのとか結構あってかなり夜中に笑えたw

飼い主が倒れた時、助けを呼べる雑種は100匹中○○匹
と言うトリビアの種やってた。
残念ながら0匹やったけど。

昔、かずが洗濯物を取り込んでた時に、わざと倒れた事があったのだ。
もう、かなりの勢いでバタっとw

そしたら、うちで飼ってたクロベエが、小屋から飛び出してきて
かずの手をカリカリやったり舐めたりしてくれたのを思い出して
泣けてきた。
助け呼んだわけじゃないけど、凄い勢いで飛んできてくれたのを
嬉しくて今でもよく覚えてる。

そのクロベエに噛まれた傷跡が、右手のひじの裏ぐらいに
残ってるけどw

昔親には、手術して、傷跡無くしてもらったら?とか言われたけど、
かずとしては、今はいい思い出やし、大好きだったクロベエの形見として、
一生残しときますw

飼い主が熊に襲われたらと言うのもあったけど、そっちはちょと感動w

で、本題のリスに松ぼっくりw

「リスが松ぼっくりを食べた後の食べかすはエビフライっぽくなる」
てトリビアがあった。

これ、去年の盆前に放送して、それ見たことあったから知ってたんだけどw
かずが録画してた分、今でもHDDの中に残ってるw

かずの知り合いもトリビアの事日記に書いてて、
かずがリス飼ってるの知ってるから、生エビフライ見たことあるんじゃ?
て書いててw

見たこと無いのだw
実際やってみようと思いながら、松ぼっくり取りに行けてないから、
今年の秋ぐらいに再度チャレンジかなぁ。

などと、夜中にやり取りしてたのだw
生エビフライ見れる日を楽しみにして。

で、今日会社行く時、普通にいつものように行ってたんさぁ。
そしたら、中学校の横の道にいっぱい黒っぽいものが。。。

なんだよ、うんこいっぱい落ちてんのか。。。
ちゃんとよけなきゃ。。。

て思いながら、よけようとしたら。。。

ん?

ん!?

え!松ぼっくりやん!!!

ビックリしてる間に通り過ぎちまった。。。
仕事行くから、どうしよう。。。

と思いながら、勿論引き返しwww
えぇ、松ぼっくり2個ゲットしました。

そこは、全然気付いてなかったんだけど、中学校に松の木があって、
その枝切った分が落ちてきてたのだ!

もぉ、仕事行く時から、帰ってリス君にあげることばかり妄想w
仕事はちゃんとしましたよぉ。
こう見えても、かずはちゃんと仕事する人やでぇw

仕事に行ってから、一緒に仕事してる後輩とトリビアの話にw
勿論、リス君の話も出ましたw

で、朝松ぼっくりゲットした事も伝えて、二人で大盛り上がりw

さてさて、仕事も終わり家に急いで帰ることに。
家に着いたら、まず松ぼっくりを綺麗に洗って、ちょっと乾かしw

で、凄いんねぇ!
松ぼっくりて水分含んでちと湿ったら、閉じてくるんねw
ちょっと目を放した隙に閉じててビックリした!

ビデオカメラもセッティングし、いざリス君に松ぼっくり!

ドキドキ。。。

ほら、松ぼっくりだよ。
渡してみたら、最初は飛び掛ってましたw

やた!そのままやっちゃえ!

暫く見てましたが、最初ちょっと絡んだだけで、
後は反応なし。。。

んー、街中の松ぼっくり美味しくないんかなぁ。。。
でも、諦めてなるものか!

また、リス君にあげてみるのだ!
ケージの中に入れたままほっといてみよう。

ビデオとれなくても、エビフライ見れたらいいなぁ。。。
土曜に遊びながらあげてみるぅ♪

結果をお楽しみにぃ♪
スポンサーサイト

Say | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日は新年会 | HOME | なんなんやろねぇ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
