秘密基地

過去ログ



スポンサー広告 |

ネットできん?

昨日、夜意識が飛んでる間に、従兄弟の子供からメールが来てた。

従兄弟の子供は専門学校行く為に、大阪で一人暮らししてるのだ。
ま、うちの親と伯母(姉)さんが一回りぐらい年が離れてるんで、
かずと従兄弟も大体一回り離れてる。
その流れで、かずと従兄弟の子供も丁度一回り離れてる。

で、そのメールの内容はといえば、急にネットが出来なくなったらしい。
春休みに卒研の為にパソコン欲しいってんで、買いに行くのにも
ついていったし、ネットの設定もかずがやったった。
んだもんで、何か困った事があればかずの所にメールが来るのだ。

という訳だもんで、仕事帰りによる事に。
今日は早く仕事終わらせて逃げて変えるという計画があったし(笑)

仕事終わらせて早めに皆で逃げ帰り、従兄弟の子供の家へ。
今行ってる客先やと、丁度通勤経路にあるんで、わざわざ行くって
感じでもないし。

パソコンを見てみる。
う~ん、設定特に悪い所も無い感じやな。。。
機械的には接続しに行ってる感じやし。。。
どうも、認証失敗してる感じやな。。。

ネットのお金は従兄弟が払ってるんやけど、毎月きちんと
払ってるらしい。

その時ぴ~んと来たのが、ネットのお金ってプロバイダの
お金入って無いんじゃないやろうかと。。。

そこで、

かず:「お母さんに月いくらぐらい払ってるか聞いてみ」

子 :「うん」

その間に設定のチェック。

子 :「月○円弱やって」

かず:「ん、カードでそれぐらいの金額してへんかったけ?
    プロバイダ足したら●円ぐらいいくやろ」

子 :「なんか、そんな感じしたなぁ」

ちゅうわけで、設定一通りチェックした所で終了。

かず:「ほな、明日ここのサポートセンターかけて聞いてみ
    ちゃんと払われてるかって。」

子 :「わかったぁ」

かず:「もしそれで払われてたら、繋がらへんなったけど、
    どっか設定見るところあるか聞いてみ。」

子 :「わかったぁ」

ま、今日はここで終了。
さぁて、どんな結果になることやら。

Say | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<結果 | HOME | いつもの日曜日>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
