秘密基地

過去ログ



スポンサー広告 |

4連休3日目

今日は、またもや起きたらお昼。。。
あかん、だらだら生活満喫中や(笑)

日曜はいつもの如く、リス君の小屋掃除の日。
でも、その前に、今日はじっくりダービーを見なくては。

ええ、ご存知のとおりディープインパクトの登場ですよ。
無敗の2冠馬誕生はほぼ間違いないとは思うけど、
いやはやどうなる事やら。

リス君に掃除を待ってもらい、テレビで観戦。

馬券はパドック見てから購入。
前日から、もう何かうか決まってたんやけどねぇ。

ディープ-インティとディープ-ローゼンからの流しで3連複。
それと、ディープからの馬単がメイン。

3連単でもええねんけど、かずは買わへんし。
取ったらら大きい馬券やけど、宝くじみたいなもんやしね。
狙って、高配当取れることなんてまず無いやろ。
いっぱい買ったら当たったみたいなんはあるやろうけど。

狙って取れないものは買わない主義さぁ。

メインは単、複、馬単。
1着を当てるって言うところでは馬単はかずの中で可。
いけそうなときだけ3連複。

ま、かずの競馬の主義言ってもしゃあない(笑)
なんか、先日のパチンコといい競馬といい、なんかギャンブラー
みたいやな。。。

でも、小銭で遊んでるだけなんで、借金背負ったりしてまで
やる事はございません。
やるからには勝てるように研究してますが(笑)
パチンコは運が占める部分多いから、今後しばらく休業予定。

でぇ、いざダービーの発走。

注目のディープはスタートして出遅れ、後方のまま向こう正面
進んで行って、徐々に上がってくる。。。

4コーナー曲がった時には大外もってって直線一気!
内に入って不利を受けるリスクなんてなんのその、
コースロスなんのその大外ぶっちぎり。。。
武ゴールする前にガッツポーズしとるし。。。
ちゅうことは、最後まで追ってへんし。

2着のインティなんて、内内走って、ロス無い競馬してんのに
あんだけ突き放すって。。。

去年のカメハメハも凄かったけど、これは久々に凄いの来たぞ。
3冠見えてきたし。

ブライアン時も、コイツは凄いと思ったけど、この皐月、ダービー
見てたら、ディープの方がかなり凄い。
体そんなに大きくないのにねぇ。。。

いやぁ、今年の秋は楽しみやわ。

今まで、リアルで見てきた馬の中では一番強いかも知れん。
でも、かずが一番好きなんはトウカイテイオーやけどねぇ(笑)

ダービーの興奮冷めやらぬまま、リス君のお掃除。
お掃除後は、またもプラプラ出掛けて、夜中はF1見ておしまいぃ。

Say | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4連休4日目 | HOME | 4連休2日目>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
