秘密基地

過去ログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

まぢかいな。。。

えー、今日の昼休み、一緒に仕事してる先輩から思わぬ質問が。
この人、前の会社、前の前の会社と一緒で、同じようなタイミングで
移住した人なんやけどね。

先輩:「○○君の下の名前って、どんなんやった?」

ちなみに、○○はかずの事ではない。
前の前の会社が一緒やった人で、今は前の会社の契約社員の
はず?な人の事。

かず:「えー、どんなんでしたっけ?見たら思い出すかも」
かず:「にしても、いきなりどないしたんですか?」

先輩がいきなり、パソコンでテキストエディタ開いて打ち出す。。。

先輩:「いや、地下鉄で人突き落とした事件あったやん」
かず:「あぁ、あれですか。今日目覚ましテレビでやってましたねぇ」
かず:「防犯カメラの映像みたいなヤツ流れてたやつでしょ?」

かずは普通に返答してましたが。。。

先輩:「いや、あの出頭した奴、あれな○○君ちゃうかと思てな。。。
    あの映像似てたし」
かず:「ん?あれって大阪やったんですか?リスに餌やりながら
    見てたし、ちゃんと見てへんので。」
先輩:「日本橋やで、場所も場所やしな。。。」

ネットのニュースで調べてみる。。。
確かに名前そんな感じや。。。

かず:「確かこんな感じやったと思いますよ。。。」
先輩:「やっぱりそうかなぁ。。。」
かず:「ほな、ちょっくら確認してきますよ」

と言い、知り合いへ電話。

知人:「どしたぁ?」
かず:「いや、朝ちょっとテレビ見てて気になった事があって。。。」
知人:「あぁ。。。」
かず:「あれってそうなんですか?」
知人:「そうみたいやな。。。あそこまでしたらあかんわな。。。」

もう、こんだけの会話で事足りました。
話切り出した時点で、お互いが分かってたし。

部屋に戻って先輩に報告。

先輩:「丁度今、下の子らに話しててん。で、どやった?」
かず:「やっちゃったみたいです。。。」
先輩:「やってもたか。。。」

ほとんど話したこともない人でしたが、知ってる人があんな事
やってまうとわ。。。
まぁ、ショックといやショックですが、ええ大人がやっていい事と
悪い事の判断も出来んようではねぇ。。。

しっかり反省してきてもらいたいもんです。。。
スポンサーサイト

Say | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あかんのぉ。。。 | HOME | ド、ドラちゃんが>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
