秘密基地

過去ログ



スポンサー広告 |

焼肉勉強会

今日は焼肉勉強会。
しゃべROCK友の会大阪支部の集まり。
ま、かずんとこ見てる人はほとんど何の事か分かると思われますが。
簡単に言えば、ここのメンバーでの集いw

4月入ってから行き始めた客先の、キックオフ(新歓みたいなもん)と
重なってたんだけど、勉強会の方が先に約束してたんで、
キックオフは他のメンバーに任せて不参加。
どうせ挨拶とか抱負とかそんなんやらされるやろうし。

で、仕事終わってから、その宴会場まで他のメンバー案内して
行く事になってたんでご案内。
だって、場所分からへんとか言うし。。。ま、勉強会も梅田やし
キックオフはお初やからそないな手間にもならんし。

ほんとなら、早めにヨドバシ行って、DVDでも買おうと
思ったんだけど、ご案内のせいでギリギリになっちまったて。。。
トイレだけ行って待ち合わせ場所に。

待ち合わせ場所は、ヨドバシのでっかいスクリーンとこ。
行ったらヒロさんと太鼓さんが二人で居てたんで合流。

ちょっと待ってたら、きーちゃんとそのお友達登場。
続いてきゃおさん。

SIGUさんとポップンは直接店との事なんで、え~残るはきっちのみ。

きっちがなかなか来ないもんで、店に向かってちょっと
歩き出した所で参上。

店の場所に着いたところで、ヒロさん連絡とかしてたんで、
先に店入っといてとの事。
お店到着したら当然の如く、

店員:「いらっしゃいませ、何名さまでしょうか?」

ヒロさんがホムピィの吹き出しの所に、しゃべROCK友の会で予約!
みたいなこと書いてあったけど、実際どんな名前で予約してるか
分からなかったので、とりあえず、人数だけで切り出してみた。

かず:「9人で予約してると思うんですが。。。」
店員:「え~っと。。。」

店員のお姉ちゃんが壁に書かれた予約表を上からなぞって
行ってたとき、かずの目に「しゃべROCK友の会大阪支部」なる
名前が予約名のところに!w
ちょうど、お姉ちゃんの指がそこに来た時、

かず:「あ、それそれw」
店員:「あ、9名様これですねw」

姉ちゃん笑ってました。
えー、実際の所、何の団体やと思ったんやろう???

金曜の晩と言うこともあり、予約の時間まで前の客が居てたんで
少し待つことに。
その間に、SIGUさん合流。

いざ席が用意できて皆好きな所に座る。
この時は何も考えず皆座ったと思うけど、きちんと組分けが
されてたんですねぇ。

肉組。。。
片方の席に座った4人。。。かず、SIGUさん、きっち、太鼓さん。
えー、この方達肉以外のものには見向きもしません。
ある人は、豚や鶏にもあまり興味示しませんw

注文は肉のみw
最初は店側のチョイスで何品か出てきて、その後自由に注文。
手始めにユッケ5人前。ただし、SIGUさん3人前w
前日にも肉食ってるのに勢いが違いますw

ヒロさん達の席では、サラダやなんやと野菜系のヘルシーなものが
注文されてましたが、こちらの席では一切なしw
肉以外で言えば、ご飯と卵スープのみw

当然、うちらの席は無くなるのも早いし、網の上は常に山盛り。
ひたすら焼いては注文の繰り返し。

肉組が勢いよく突っ走ってる所でポップン登場。
臭いをかぎ分けてか肉組に参加w
好きなもの注文してもらって、更に肉組全開モード。

途中で網変えてもらって再びタン注文w
3人前頼んだけど、そんなもんで事足らず、更に5人前とかw

今度、このメンバーと肉食う事があれば肉組には注意かもw

なんだかんだで、もくもく食べてる時に通路通ってた店員さんの
ボソッと一言に何人もが反応!

店員:「休憩いただきマスカット」
うちら:「マスカット言うてたで。わはは!」

いきなり言っておらんなるしw

ひたすら肉食ってたところでラストオーダーのお知らせが。
かずは最初からシャーベット目的やったんで頼んだのさぁ。
ゆずやったっけ?とメロンあって、SIGUさんとかメロン頼んでた。

で、物が来た時、ヒロさん達の席やったかな、

店員:「バニラになります」
SI:「ん、バニラ?」

こっちの席、メニュー肉以外は目に入ってないようで、アイスの
存在は確認してたなかったようで、バニラあったんかいな!
などと、大騒ぎしとりましたw
次回は、ちゃんと見るということで、肉組は確認。

ヒロさん達の席の事は肉に夢中だった事もあり、よく分かりません。。。
誰か、またなんか書いといてぇ。

店出る前にきゃおさん、夏の時のお金払うって。
もう、大分前の事だし、いくらか忘れたからいいって言ったんだけど、
ちゃんと覚えてはったようで。
律儀な方です。

でも、SIGUさん分かると思うけどあの事件。
今度はしばらく言わずに黙っておきましょうw

肉たらふく食った後は、カラオケにて熱唱。
ま、時間の都合もあったんで、一人一曲二曲程度でしたが。

おもろい歌もあったし、ヒロさん、SIGUさんのさすがの歌も聴けたし
短い間でしたが楽しく過ごせました。

最後にカラオケ出たとこで記念撮影。
しゃべROCKのクラブにUPされてます。
お願いして撮ってもらったんだけど、ボケてて誰が誰か分からないのがいいかも。

また、機会があればなんかやりたいもんです。

まぁ、途中までは書いてたんだけど、一ヶ月もほりっぱやったんで、
最後ら辺、何か適当に終わらせてますが。。。

気合入れて書くと、また3部作とかになるし、今回はこんだけで
勘弁をw

Say | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ド、ドラちゃんが | HOME | ワ、ワカメが>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
