秘密基地

過去ログ



スポンサー広告 |

退職

久々の日記やな。
色々どたばたしてたからなぁ。3月は。

本日を持って、今の会社を退職。
他3名も退職。
ま、前の会社から移ってきたメンバーね。

3年近く行ってた客先からも引き上げ。

ま、会社には田舎に帰るという理由で退職。

実際の所はぁ。。。
今の会社、というか今日まで居た会社、前の会社の時から
お世話になってたんやけど、何かと甘い部分があってねぇ。

社内でやってる連中は、生ぬるい環境でやってるもんやから、
たいして仕事出来ない。
出来ないというより、出来る事しかしないって言うのか、
自分から何とかしようという気がない。

そういうのだから、今までに育ってないといけないメンバーが
育っていない。。。

かずが行ってた客先で、かずが会社の名前売って
仕事もらえるようにとか頑張ってきたつもりなんやけど、
後から来るメンバーが全然で。。。客から駄目出しくらう奴ばかり。。。

う~む、社内の環境や人を育てる事について色々意見したつもり
だが会社は全く変わる感じないしねぇ。

ま、遊ぶのにはいい連中だけど、仕事するにはいまいち。(一部除く)

頑張れば頑張るほど、火消しだなんだって、面倒なことが
転がり込むしねぇ。
それも、ワンランク上の作業でならいいけど、ワンランクも
ツーランクも下の作業やし。

今のまま自分が便利屋として使われて、社内のメンバーの為に
稼いでも、ワンランク上の作業なんか出来ないんでやめる事に。

売り上げが上がっても、人が育たないんじゃ意味は無い。
受託しても社内のメンバーはダメダメだから赤出すだけ。

はっきり言って、人が増えれば売り上げが上がるのは当然。
ただの派遣会社みたくなって、人の出入りが激しいんじゃ、
それこそ意味無いし。

ま、会社に見切りをつけたってのが本音です。
これからどうなっていくか見届けたいと思います。

出来る奴は、その気があれば引き抜くし。

定時後は送別会でした。
主賓のスケジュールなどいっこも聞かずに決定されたもんで、
参加しないでおこうかとも思ったけど、ま、最後やしそう言う訳に
もいかんしねぇ。

この会社のメンバー、やっぱこういった楽しい事には
いいメンバーやわ(笑)

ま、社員として1年弱、お世話になったので3年弱やったけど、
ありがとうございました。
ん?礼言う筋合いもないんかも知れんけど(笑)

明日からは新しい会社。
心機一転頑張るべ。

って、会社の連中見てへんよな(笑)
見られてもええけど、辞めたもん勝ち!

Say | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<心機一転 | HOME | 終了>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
