秘密基地

過去ログ



スポンサー広告 |

無いとは想定外。。。

今日は、お昼から洗濯物干してぇ、散髪行ってきました。

まぁ、短くなってすっきりさっぱり。
大分短くなったもんで、頭ちょいと涼しいけどw

その後、お買物しに。
あ、散髪行く前にファイナルファンタジー予約しといたw

で、いつもの如く本屋に雑誌を買いに、京橋の紀伊国屋で
雑誌は買ったんだけど、見たい本は見つからなかったんで、
ちょいと足をのばしてジュンク堂まで。

目的の本は見つかったんだけど、今日は我慢する事に。
だって、見てない本一杯あるからねぇ。

その後、地元の駅まで帰ってきて駅前のイズミヤへw
Yシャツの買おうと思ってた色の分が安くなってたんで購入。
後、プリントシャツも購入。

晩御飯は先日半額になってた鯖があるから、それの味噌煮込みを
作る予定にしてたし、特に食材は買わずに帰宅。

家に帰ったらWBCやってたんで観戦。
まぁ、点差かなりあるし、今日も楽勝やねぇ。
これで、アメリカラウンド決定。

さぁて、野球も勝ったし、さてご飯作るかぁ。

で、鯖の味噌煮の作り方は。。。
料理の本見て、まず煮汁から作らなきゃぁ。
水入れて、砂糖入れて、酒入れて。。。後、お味噌、お味噌。。。

冷蔵庫に残ってたはず。。。

ん?
んん?
えー、無いwww

あれ?あったはずやのに。。。

正月親とか来た時、全部使っちゃったのかぁ?
年が明けてから味噌使うこと無かったしなぁ。。。

味噌汁一人分とか作るのめんどくさいし、
まとめて作ってずっと飲むのもねぇ。
それに最近、味噌使って料理してないしなぁ。。。
味噌汁はいつもインスタントやしw

そんなことは想定外やった。。。
あるものだとばかり思ってた。。。

はぁ、今日は作る諦めて、明日にするかぁと思ったけど、
鍋に砂糖や酒や入れてるしねぇ。。。
時間見たら21:30

ええ、急いで駅前のイズミヤまで買いに行きましたよw
22時までやってるから。
近所のライフとかは21時とかで閉まってるもんで。。。

なんだよ、無いの分かってたら結局イズミヤ寄ってたのに。

普段の状態から、人に触られたりすると状態が変わってw
まぁ、材料確認しなかったかずが悪いんだけどねぇ。

てことで、全力でイズミヤ行った後に作りましたよはい。
見た目悪いけど載せてみたw
めんどいから切ってないけどwww

さっき、連れの結婚式で田舎に帰る予定の事を話す為に
家に電話した時に聞いてみた。

か:「さっきな、鯖の味噌煮作ろうと思ったら味噌
   無かったんやけど全部使ったっけ?」
母:「あぁ、賞味期限切れとったから全部捨てたw」
か:「そかwそれでも、何か残ってなかったっけ?」
母:「あぁ、持ってったやつも全部使ったわ。
   残ると思ってたけど」

www

Say | コメント:2 | トラックバック:0 |

Yahoo! 360°

始まったんねぇ。

て、さっき登録したけどw

mixiみたいになるんかねぇ。

て、mixiも登録してるけどw

最近、どこにも入り浸ってないけどw

知らない人は招待できませんのでぇ。
あしからず。

Say | コメント:0 | トラックバック:1 |

やっぱ皆求めてるのね

ニンテンドーDS Lite。。。
ニュース見る限り凄いねぇw
あっちこっちに載ってる。


かずはDS持ってるから別にいいんだけど。
でも、おかんが欲しがってたから買おうかなぁ。。。

と思ったのが朝の4時w
普段なら寝る時間に目が覚めてしまったのれすw
昨日、疲れてたのかそのまま寝ちゃって。。。起きたら4時。

そういや、ヨドバシ朝7時から販売やったなぁ。。。並ぼっかなぁ
などと思いながら結局は行きませんでした。
並ぶのはいいけど、それで会社遅れても困るし。
それに、Liteの発売始まれば、すぐに古いのと合わせて
流通するだろうと思ってたし。

で、帰りにヨドバシ見に行ってみました。
勿論売り切れですw

だもんで、ポイントもかなり貯まってたし、PS2壊れちゃったんで
PS2と聖剣伝説DS買っちまったw

で、その後近所のヤマダ電気も閉店間際に見てみた。
勿論無いw
だもんで、瞬感パズループ買っちまったw

最近ゲームせんのに買っちまったw
PS2はファイナルファンタジー出るから買ったんだけどねぇ。

特にいい事無いし、暫くは引きこもってゲームしてよっかなぁw

Say | コメント:0 | トラックバック:0 |

嬉しい便り

昨日、家に帰ってきてポストを見たらなにやら豪華な郵便がw

誰かなぁ?
お!とうとう、うちの同期も結婚かぁ?なんて思ってたら違った。

同期の女の子だと思ってたから、ぱっと裏返して女の子の方の名前
みたら。。。
ん?見慣れない名前だ。。。

で、しっかり男性の方見たら、おおっ、うちの田舎の同級生だぁ。

いやぁ、めでたいのぉ。
予期してない所から嬉しい便り。

式は4月30日、丁度GW入ったとこで混んでるだろうけど、
せっかくだし田舎に帰らなくては。

30日はぁ。。。日曜か。
じゃ、5月1日休み取らなきゃねぇw

あ、親や弟家族が来るつもり無いか確認しなきゃ。
ま、今週末ぐらいに確認しとこっと。
Say | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご無沙汰の遭遇w

今日は給料日でしたぁ。
別に、だからと言って何があるわけでもないですけどw

それとは別に、今日は月末帰社の日だったんで、
会社に戻って作業報告や提出書類出したり等々。

いつもその後に宴会があるんだけど、今日はまだ火曜やし
仕事の本を探しに行きたかったんで今日は不参加ぁ。
先月は病み上がりだから行かなかったけどw
来月ぐらいはちっと行くかのぉ。。。
おっさんばっかでだるいとこもあるんだけどねぇwww

で、時間的にジュンク堂は少ししか見れないから、梅田まで出て
旭屋か紀伊国屋に行く事に。
雨も降りそうやったし、定期もあるから淀屋橋→梅田
地下鉄乗ろうと思って淀屋橋に向かっておりましたさぁ。

したら、一台のチャリンコがかずの前で止まってこっち見た。

ん???

て思ったら、前の会社の人だったw
その人は韓国の人で、いつも駅まで歩いてたから
まさかチャリンコ乗ってると思ってなかったしw

久々に会ったんで、梅田まで歩いて行くことに。
その間、今までの事を色々話したのだ。

かずが辞めてからの会社や皆の事、かずの今までの事とか。
かずは前の会社辞める時、田舎帰るという事で辞めたんだけどねぇw

相変わらず、前の会社ではどたばた忙しいみたいだけどねぇ。
もっと人が育つ状態になってくれば、かなりいい仕事できると思う
んだけどねぇ。
ま、ある意味ワンマンのお仲間会社チックなとこあるから、
何かと甘ちゃんでねぇ。
失敗しない事を祈ってますw

で、駅まで行った所で、何か食べるかという事になって、
時間も時間なんで、ヨドバシの上で食べる事に。
はぁ、つくづくヨドバシ好きやのぉかずはw

ご飯食べながらも、社員旅行で行った香港の話とか、
これからのそれぞれの考えとか、色々中身の濃い話もちょいとしたり。

で、その時ちょっとお酒入ったからかなぁ。。。
家帰ったらめちゃ眠くなってねぇ。。。
途中で書くのも止めたし、風呂も入らずそのまま寝ちゃってた。。。

起きて、急いでシャワー浴びて仕事行きましたです。

Say | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
